トップへ戻る

「坂道のアポロン」 って、、、みた?

だいぶまえに何かで紹介されているのを見て、ちょっと気になったがそのままで忘れていた
最近になって、常連の女の子が面白いとつぶやいて、思い出した。

毎回サブタイトルにジャズの曲名がついてるみたいで、
「モーニン」、「サマータイム」、、、、、だんだんそそられてきた

主人公かおるは、クラシックピアノ
クラスメイトの千太郎はドラム、こっちは4ビート専門って感じ。

モーニン。

クラスメイト律子の父が営むレコード屋の地下の練習スタジオ

例のあのイントロのリフ
かおるが弾いてみせる
全然ちがう!スイングしてない! と千太郎
かおるは悔しくて、帰りに、そのレコードを買っていった。

アート・ブレーキー&ジャズメッセンジャーズ
ブルーノート4003番、゛モーニン゛

店主がジャケットを手にとる場面、
ジャケットが漫画の絵で描かれていると、実物は普段よく見ている物なのに、とても新鮮で、カッコ良くみえた。

恋愛の方向は(ジャズよりもこっちが本線か...)、、、かおる→律子→千太郎→?? 、、、今のところ、こんなんか

(つづく、、)

1            10 11 12  >>次へ inserted by FC2 system